当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

お笑い芸人の友近さん&タレントのマツコデラックスさんが愛媛の魅力を発信

 

愛媛県では「若者が “まじめ” に活躍する愛媛県」のイメージ定着を目指し、県内の若者が中心となった情報発信チームが愛媛の魅力発信を行うため、著名人を起用したプロモーションを展開しています。
今回は、お笑い芸人の友近さんとタレントのマツコデラックスさんが愛媛県を訪れ、愛媛の魅力を発信した動画コンテンツを公開いたします。

  

3月7日(木)20時公開/マツコデラックス まじめなえひめ研究所YouTubeチャンネル登場! まじめなえひめ研究所 友近編集長と愛媛を語る

  

 

友近さんが出演する北海道ローカルテレビ番組「おさんぽ北海道」が、特別編として愛媛ロケを敢行。ゲストには、マツコデラックスさんが登場。まじめなえひめ研究所YouTubeチャンネルでは、そのロケに同行。友近さんとマツコさんに、愛媛について語っていただきました!

 

YouTube「まじめなえひめ研究所チャンネル」で公開 >> 早速チェック!

 

友近さんとマツコさん、愛媛の若者たちと“愛媛”を語る
 

北海道のテレビ局「北海道放送」にて放送中の、友近さんがゲストともに、自由気ままにおさんぽしながら道内の魅力を伝える番組「おさんぽ北海道」が、今回は愛媛県のテレビ局「あいテレビ」と2局ネットで放送することが決定。北海道を飛び出し、友近さんの故郷である愛媛県を紹介する内容となっています。
ゲストには、多数のバラエティ番組にて活躍中のタレント マツコデラックスさんが登場しました。

 

 

まじめなえひめ研究所YouTubeチャンネルは、この「おさんぽ北海道」の愛媛ロケに同行。友近さんとマツコさんに、愛媛について語っていただくことに!
撮影には、「若者が“まじめ”に活躍する愛媛県」のイメージ定着を狙い結成した、愛媛県の情報発信を行うプロジェクトチームに参加している、大学生や県・市町の職員が参加。友近さんとマツコさんは、プロジェクトチームのメンバーと愛媛について語り合いました。

 

 

 

トークは大学生の就職の話題に。「就職の希望は?」というマツコさんの問いに、大学生は「県外で就職」と回答。マツコさんは、「若者が活躍する愛媛…」と驚きつつも、「松山はレベルの高い街よ」と松山を絶賛。そのほか、宇和島やしまなみなど県内のさまざまな土地の魅力を語っていただきました。

 

 

出演者プロフィール

 

  

友近

人間観察の細かさから生み出される多彩なキャラクター像と話術の確かさなどが親しまれ、幅広い層から人気を集める。2011年に伊予観光大使、2021年に「まじめなえひめ研究所」編集長に就任。豊かな観光資源や、農林水産物を誇る愛媛の魅力発信に貢献。分身の水谷千重子では歌手活動のほか、「東京 明治座」「福岡 博多座」で水谷千重子50 周年記念公演を成功させた。女優としても映画やドラマに出演するなど、マルチに活躍。

 

 

マツコデラックス