当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

瀬戸内のアイドルグループ・STU48が制限時間24時間のドタバタ韓国旅へ!? いよかん大使として愛媛・松山発 韓国・ソウル便をPR

 

愛媛県では「若者が “まじめ” に活躍する愛媛県」のイメージ定着を目指し、県内の若者が中心となった情報発信チームが愛媛の魅力発信を行うため、著名人を起用したプロモーションを展開しています。
今回は、瀬戸内を拠点とするアイドルグループ・STU48から愛媛・伊予観光大使(通称:いよかん大使)に任命されている、中村舞さん・兵頭葵さん・宗雪里香さんが出演し、松山空港から運航している国際線 韓国・ソウル便をPRした動画コンテンツを公開いたします。

  

6月20日(木)20時公開/STU48 中村・兵頭・宗雪が松山空港から行く! 韓国・ソウル24時間弾丸旅

  

 

いよかん大使であるSTU48 中村さん・兵頭さん・宗雪さんが、松山−ソウル便の利用促進を図るためPRをしてほしいという愛媛県からのお悩みを解決するべく、ソウル24時間弾丸旅を敢行!
限られた時間の中で、3人はお悩み解決できるのか!?

 

YouTube「まじめなえひめ研究所チャンネル」で公開 >> 早速チェック

 

[今後の動画公開スケジュール(予定)]
第2弾:6月27日(木)
第3弾:7月4日(木)
第4弾:7月11日(木)
第5弾:7月18日(木)
第6弾:7月25日(木)

 

今年度のテーマは“愛媛県のお悩み解決”
「若者による松山-ソウル便の利用促進」というお悩みをSTU48の3人が解決
 

今年度は「愛媛県のお悩みを解決」をテーマに、愛媛県をよりよくしていこうという目的でPRをしていく、まじめなえひめ研究所YouTubeチャンネル。
記念すべき第1回目は、愛媛県観光国際課 航空政策室からの「松山-ソウル便をもっと若い方に利用してほしい!」というお悩みを、いよかん大使であるSTU48の3人が解決します。
3人のうち、兵頭さんと宗雪さんは海外旅行が初めてということで、海外旅行初心者必見の、韓国旅行で役立つ情報もお届けしながら、愛媛県のお悩みを解決できるのか!?

 

 

 

 

 

チマチョゴリ体験や明洞街歩きなど、第2弾以降もドタバタ韓国旅は続く!

   

第2弾以降は、いよいよ韓国・ソウルに到着!
韓国の民族衣装・チマチョゴリを着て、朝鮮王朝の王宮・景福宮(キョンボックン)の歴史に触れたり、ソウル最大の繁華街・明洞でショッピングを楽しんだりと、24時間という限られた時間の中で、韓国・ソウルの新旧観光スポットを目一杯堪能しました。

 

 

 

 


約90分でソウルへ直行!松山空港 国際線の魅力

 

松山空港 国際線では、現在ソウル線・釜山線・台北線の3つの路線が運航されています。
ソウルまで約90分、釜山まで約60分、台北まで約180分と、どの便も3時間以内、乗り継ぎなしで、手軽に行くことができます。
今回動画内で紹介しているソウル線は、毎日運航。2024年6月1日〜10月26日の間は期間限定で増便していて、日・月を除き1日2便運航しているので、より便利になり利用しやすい環境が整っています。


愛媛県観光国際課航空政策室によると、ソウル線の年間利用者数は約10万人。そのうち、アウトバウンド利用者は概ね3割となっています。
県では、特に若年層の利用促進に力を入れており、パスポート取得キャンペーン等、国際線利用に関わる積極的なサポートも行っています。

 

出演者プロフィール

 

 

中村 舞  (なかむら まい)

STU48 ドラフト3期生
愛媛県出身 1999年4月4日生まれ 
163cm / 血液型 Q型
特技 バレエ、ボストンバッグに入れること。
<愛媛県の推し>
好きな食べ物  宇和島鯛めし、いもたき、紅まどんな
オススメの場所 下灘駅、道後温泉

 

  

兵頭 葵(ひょうどう あおい

STU48 1期生
愛媛県出身 2001年1月18日生まれ
160.5cm / 血液型 A型
特技 楽器演奏、耳コピ
<愛媛県の押し>
好きな食べ物  鯛のお刺身、宇和島鯛めし、じゃこ天
オススメの場所 九島、道後

 

 

宗雪 里香(むねゆき りか

STU48 2期生
愛媛県出身 2000年6月15日生まれ
167cm / 血液型 O型
特技 ピアノ、太鼓の達人、ドラム
<愛媛県の押し>
好きな食べ物  焼豚玉子飯
オススメの場所 しまなみ海道、梅津寺駅

 

STU48

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。
「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。
瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名される。瀬戸内7県を巡業公演しながら、全国に「瀬戸内の声」を届ける活動とパフォーマンスを展開中。

 

関連サイト

松山空港 国際線HP https://www.matsuyama-air-int.jp