当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

愛媛県のサウナ情報を紹介フリーペーパー「えひめサウナ」を発行

 

愛媛県では「若者が “まじめ” に活躍する愛媛県」のイメージ定着を目指し、県内の若者が中心となった情報発信チームが愛媛の魅力発信を行うため、著名人を起用したプロモーションを展開しています。
今回は、その情報発信チームの中でも、サウナをこよなく愛するメンバーたちがプロジェクトを発足。愛媛県内のサウナ施設を特集したフリーペーパー「えひめサウナ」を作成しました。

  

テーマは『食べる。感じる。ととのう。』

  

 

県内のサウナ施設はもちろん、釣りやサイクリングなどサウナ前に楽しめるアクティビティや愛媛の特産品が使われているサ飯、吸収性抜群の今治タオルといったサウナを充実させるグッズなど、愛媛にはサウナで「ととのう」ための要素が全て揃っていることから、「食べる。感じる。ととのう。」をテーマに作成。
サウナ施設周辺のアクティビティやグルメ情報なども掲載し、サウナを通して愛媛を知ることができるフリーペーパーです。

 

掲載されているサウナ施設は、14施設。その中でも9施設は、サウナ好きライター5人がそれぞれおすすめしたいサウナ施設をピックアップ。あわせてアクティビティ、サウナ飯も紹介しています。
「えひめサウナ流」サウナの入り方やメンバーおすすめの愛媛で手に入るサウナグッズなど、サウナにまつわる情報を余すことなく掲載しています。
また、まじめなえひめ研究所YouTubeチャンネルに出演した、お笑い芸人・ロバート 秋山竜次さん扮する『クリエイターズ・ファイル』のクリエイター『サウナ田ヒロユキ』さんから特別に頂いたスペシャルコメントも掲載しています。

 

▼ライターが紹介するサウナ施設・アクティビティ・サウナ飯

 

▼「えひめサウナ流」サウナの入り方

 

▼愛媛のサウナグッズ

 

▼サウナ田ヒロユキさんスペシャルコメント

 

配布先・公開先(予定)
完成したコンテンツは、デジタル版とフリーペーパーにて各所に展開いたします。 順次展開予定ですので、お見かけの際はぜひご覧ください。

【デジタル版】
まじめなえひめ研究所 HP>>
電子ブックで読む>>

【フリーペーパー】
[愛媛県内]
○松山空港
[愛媛県外]
○愛媛県東京事務所
○愛媛県大阪事務所
○香川・愛媛せとうち旬彩館(東京都港区新橋)
※配布場所は順次展開予定